昔に比べて懸賞やキャンペーンにガンガン応募するようになってきた

こんにちは。Mono(モノ)です。

車で出かけた際に、その地域でおこなっているスタンプラリーなどのキャンペーンに参加することがあり、以前にも記事を書きました。

昔から貧乏旅をするのが好きなんですが、最近は車で車中泊することが多いです。 宿泊費の節約になるという部分が大きいのです...

先日、去年応募したスタンプラリーに当選したようで商品が送られてきました。

当然ながら「発表は発送をもって~」のことがほとんどなので、突然商品が届いて「なんだ、なんだ」となるわけです。

日帰りで行った旅行で押したスタンプラリーではお米がもらえました。

こちらも日帰りで行った旅行でスタンプを数個押して参加したスタンプラリー。記念館の入場チケットが当たりました。

懸賞なども意識して応募しています(主に奥さんが応募)

今ではインターネットから簡単応募の懸賞などが多いですが、我が家ではインターネットだけでなくハガキでの応募(主に奥さんが)もしていて毎月何かしら商品が当選しています。

PR
スポンサーリンク

本気になって応募すれば結構当たるのでは?

毎日のように懸賞を血まなこになって探して応募しているわけでは無く、気が付いたときに応募している程度ですが結構当たるなぁと感じています。

当たるものはどれも高額賞品ではないですが食材などが当たると家計も助かります。私は応募の手間を面倒くさがってしまいますが、奥さんはコツコツ応募しています。

当選人数が多い新商品のお試し的なキャンペーンでも、やっぱり当たると嬉しいです。下の画像は1万人当たるノンアルコールビールのキャンペーン。

映画チケットも当選。カード型の映画前売り券とかがあるんですね。知らなかった。

去年の年末は試写会も当たって映画を見てきたので、気にしていなかった映画を見る良いきっかけになりました。

このほかにもチラホラ当たっているんですよね。

奥さんがハガキで応募する際は山のようにコレクションしているマスキングテープを目立つようにフチに貼ったり、一言添えたりしているようです。多少効果があるのかもしれません。

もしかしたら本気になって応募したらそれなりに当たるのかもしれないと最近は思っています。

食べ物がもらえると嬉しい!

我が家は「貰えるものは貰え」が家訓なので(今決めた)コンビニやチェーン店のキャンペーンを発見すると喜んで参加します。

ローソンでは、ときどき下の画像のようなキャンペーンを実施するので気が付いたらすぐにエントリーしています。

楽天でも、定期的にミスドのキャンペーンをしたりします。近くにミスドがあるので嬉しいですね。去年も数回もらいました。楽天市場アプリを入れることでエントリーできるようです。

まとめ

昔はキャンペーンでモノを貰いに行ったり、積極的にクーポン使ったり懸賞に応募するのは面倒くさくてやらなかったのですが、最近では私か奥さんがキャンペーンを発見すると教え合うようになりました。

セレブではない、お得を求める庶民なので懸賞とかキャンペーンには貪欲に挑んでいきたいですね。

おわりです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR
スポンサーリンク

フォローする

こちらもぜひ読んでみてください



PR
スポンサーリンク
トップへ戻る
error: Content is protected !!