最近目が疲れやすいので、PCメガネとサプリメントで対策してみる

こんにちは。Mono(モノ)です。

最近、目が疲れてます。仕事でもPCを使うのでモニターをずっと見てますし、スマホ、ゲームと一日中何かしら液晶画面を見ていることが多いです。

以前の記事で書いたのですが、私は片目の視力が良くありません。

こんにちは、Mono(モノ)です。 いやー、パソコンで作業してると目が疲れますね。パソコンを使う仕事なので非常...

矯正出来ないので、ほとんど片目で物を見ている状態なのですが、将来的に歳をとって徐々に視力が下がってくるとちょっと困ります。車の運転にも支障が出てしまいます。

液晶画面から出るブルーライトが目にあまりよくないとか、ブルーベリーを食べると良いだとかよく聞きます。

たまに目の奥がカーッと痛くなったりすることがあるので作業するときはブルーライトをカットするパソコン用メガネをかけるようにして、先月ぐらいからはブルーベリーのサプリメントを取るようにしました。

メガネはJINS(ジンズ)のPCメガネです。ブルーライトをいくらかカットしてくれるらしいので度なしのメガネを使っています。

サプリメントに関しては、十年くらい前に「わかさ生活」のブルーベリーアイを定期購入していたことがありましたが、いつの間にか定期購入をストップして再開していませんでした。

今回はとりあえず近所のドラックストアで買ったDHCのブルーベリーサプリを飲むことにしました。

まずは「飲んで目をいたわっている」というアクションが何より大事。決して価格が比較して安いからという理由では無い・・です。

おそらくエキスの量とかが違うのだと思いますが「まずは飲み始めて習慣化する」ことを優先にします。

サプリメントさえも飽きて、すぐに飲むのをやめることが多いので、とりあえず目のために続けたい。

この他、寝る前に蒸気で目を温めて血行を良くするアイテムを使っています。

電子レンジでちょっと温めるだけで、ほどよい熱さになり、目の上に置くとホカホカして気持ちがいいです。繰り返して250回ほど使えます。

昔よりも小さな字が見えにくくなってきたので、ゆっくりとではありますが視力が低下してきているのかもしれません。

疲れたら休んだり、目の周りを揉んでみたりと気にしてあげようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR
スポンサーリンク
PR
スポンサーリンク

フォローする

こちらもぜひ読んでみてください



PR
スポンサーリンク
トップへ戻る
error: Content is protected !!