GU(ジーユー)の裏ボアスウェットで今年の冬は暖かく過ごしたい

こんにちは、寒がりのMono(モノ)です。

3年ぐらい前までは冬でも部屋の中では裸足で過ごしていたんですが、アラフォーともなると血の巡りが悪くなったのか急に寒さに弱くなりました。冷えて足の指痛い。

毎年しっかり風邪を引くのが恒例となっているので、この習慣を改めなくてはいけません。

風邪を引いて医者にかかるぐらいなら温かい服に金を使って風邪を引かないようにしようと話し合いにより決まりました。

今回は家にいることが多い、我が家の部屋着の話です。

PR
スポンサーリンク

ファーストリテイリング勢の独占状態

先日、服の入っているタンスの引出しを眺めてこんなツイートをしました。

そして、ポチポチっと「いいね」がついたのを見て、「君たちもだな・・」と勝手に同志と思い込む私。

実際に私の部屋着の状態を見てみると

下着はユニクロ、上着はGU(ジーユー)と株式会社ファーストリテイリングの独占状態!

まるで歩く広告塔となっているではありませんか!

(ユニクロさん、ジーユーさん、スポンサーお待ちしています)

かろうじて昨年買った「しまむら」の裏側もこもこ靴下が抵抗している状態ですね。

ちなみに奥さんはGUのもこもこ靴下を履いています。しまむら危うし。

完全にファストファッションに支配された状態です。

GU(ジーユー)の裏ボアスウェットを紹介

上のイラストにも描いてある通り、今年の冬のお気に入りとしてGU(ジーユー)の裏ボアスウェットフルジップパーカーと裏ボアスウェットパンツを着用しています。

部屋着として着用していますが、別に部屋着として売っているわけではありません。普通に外に着て歩いていいんですよ。

裏ボアスウェットフルジップパーカー(ジーユーのサイトに飛びます)

裏ボアスウェットパンツ(ジーユーのサイトに飛びます)

ちなみに画像は男性用ですが、同じような裏ボアタイプで女性用もあるようです。私は近くの店舗で買いました。上下あわせても5,000円しない値段で、3シーズンぐらい着てやろうと思ってますからね(さすがにボアが細るか・・その時は重ね着だ!)。

なにがいいって、裏ボアがあったかい!

袖を通した時、足を入れた時に「あ、冷たくない」っていうのがいいですね。毛布で包まれている感覚です。別に発熱しているわけじゃないのにね。

あと肌触りも好き。毛布みたいで(毛布好き)

もこもこが内側にびっしりです。

パーカもパンツも裏側の袖や裾の部分までしっかりボアがついてます。

(ポケットの中もついてる)

部屋着目的だと、中に何枚か着込むことも考えて一回り大きいサイズを購入しても大丈夫だと思います。外で着るには、あまりブカブカだとカッコ悪いか。

私はいつもLサイズを着用していますが、これは上下ともXLサイズを購入しました。

まとめ

今年の冬はこれに重ね着をして部屋の中では過ごしたいと思います。

GUはユニクロに比べて総じて安いですね。デザインも若者向け。用途に合わせてうまく利用したいです。

上にも書きましたが、このスウェットは部屋着専用で売られているわけではありません。勝手に部屋の中だけで着ているだけです。

コンビニとか上下グレーっぽいスウェットで普通に行っちゃうけどニートだと思われてないよね。

「しまむら」の裏側もこもこ靴下!今年の冬も頼むぞ!!

靴下「(まかせろ!)」

おわりです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR
スポンサーリンク
PR
スポンサーリンク

フォローする

こちらもぜひ読んでみてください



トップへ戻る
error: Content is protected !!