ブレイク必至のバンド「ポルカドットスティングレイ」を紹介

こんにちは。Mono(モノ)です。

自宅でのパソコン作業が多いので、いつも何かしら音楽がかかっているのですが、B’z(90年代)とかアジカン、ミスチル、ラルク、イエモン、oasis、サカナクション、フジファブリック、Thee Michelle Gun Elephant、capsule・・などなど、上げるときりがないのですが何でも聴きます(こだわりがない・・)。

あれ?何だか年代を感じる・・?

いやいや最近の曲も聴きますよ!

と、いうわけで私が最近聴いている「ポルカドットスティングレイ」というバンドを紹介。

PR
スポンサーリンク

ついにメジャーデビューしたポルカドットスティングレイ

雫さん(@plkshizuku)がシェアした投稿


女性1人と男性3人の福岡県福岡市を拠点とするロック・バンド。

今年11月に発売されたアルバム「全知全能」でメジャーデビューです。

私は「テレキャスター・ストライプ」というシングル曲のMVでこのバンドを知りました。

インディーズの頃の楽曲になるのですが・・・・・MVのクオリティが高いのです

この曲、「テレキャスターストライプ」とか

こちらの曲、「エレクトリック・パブリック」とか

構成がしっかりしていて、作り込みもすごい。当然曲もいい。これは売れるぞ・・!

セルフプロデュース能力がすごい!

ちなみに、ボーカル・ギターの雫(しずく)さん。作詞作曲、ジャケットのイラスト、MVのシナリオ構成や監督、グッズのデザインまで手掛ける多才ぶり。

雫さん(@plkshizuku)がシェアした投稿

セルフプロデュース能力がすごい・・。

こちらはミニアルバム「大正義」のジャケット。

雫さん(@plkshizuku)がシェアした投稿

愛猫のビビを溺愛しているそうです。ネコ好きに悪い子はいない!

GoogleのCMにも出演

インディーズ時代にGoogleのCMにも出演してます。メジャーデビュー前にGoogleのCMに起用されるとは・・

こちらはGoogleフォトのトリセツMV

歌いながらGoogleフォトの特徴を説明。慣れたものですね。

え~と・・・・男性陣の紹介は次の機会で・・。

デビューアルバム収録曲は大手企業のタイアップつき

先月発売したメジャー1stアルバム「全知全能」にはインディーズ時代の曲も多く収録されていますので、これを買えばポルカドットスティングレイが良くわかる一枚になっています。

私のおすすめは「BLUE」と「シンクロニシカ」!

収録楽曲には企業さんとタイアップがついているものもあってMVも面白いです。

こちらは軽快なテンポがクセになる楽曲「BLUE」で、みずほ銀行職員たちが踊る「みずほダンス」。

こちらはサントリーのヨーグリーナ&サントリー天然水のタイアップ曲「レム」

まとめ

今年ブレイクするアーティストの有力候補だと思われます。

どんどん新しい楽曲とか聞いて刺激をもらわないといけないなと思っていますので温故知新で、自分の青春時代のアーティストも今の時代のアーティストの曲もがんがん聞いて視野を広げていきたいです。

おわりです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR
スポンサーリンク
PR
スポンサーリンク

フォローする

こちらもぜひ読んでみてください



トップへ戻る