NuAns NEO [Reloaded]を4ヶ月使ってみての良いところ

4ヶ月ほど前にスマートフォンを買い替えました。これまでもAndroidスマホだったので、同じくAndroid機を選択。

(トリニティ社ホームページより)

Trinity(トリニティ)」という日本の会社から発売された「NuAns NEO [Reloaded]」(ニュアンス・ネオ・リローデッド)という機種です。

トリニティはiPhoneなどのスマートフォン関係のカバーなどのグッズを作っている会社なのですが昨年、Windows10 OS搭載のスマートフォンを発売し、今年はそれと同じデザインのAndroid搭載スマホを発売しました。ちなみにトリニティさんのスマホグッズはオシャレで機能的なものが多いです。

PR
スポンサーリンク

購入して使ってみての良いところ

nuansNEOreloaded-good

発売日に購入して4ヶ月使ってみての私の主観にはなりますが、良いところを挙げたいと思います。

このスマホ自体がミドルレンジのスペックであることから普段使いには問題無いレベルであり、ハイエンドモデルと比較しても仕方がないことから内部のソフト面の性能がどうとかは記載しません。

使っていて「良いな」と思った点だけの記載となります。

購入時には予約キャンペーンで手帳式のカバーがおまけで付いてきたのですが(何がもらえるか分からなかった)その後背面カバーを追加購入しました。

↑上カバーは木目調の「ブビンガ」、下カバーは「パンチングスエード」をチョイス。

(クリックでamazonの販売サイトへ飛びます)

何よりも本体がカッコいいです。先代のWindows10 OS機の外観が人気だったようで、形は変更せずに機能のみの変更となったようです。

カバー変更での着せ替え機能がイイ

背面カバーが上限で分割していて好きな色や材質に着せ替えることが出来る点はこのスマホの特徴的な部分です。自分好みの組み合わせを探すことができて人と違ったスマホが好みな人にはピッタリ。

(トリニティ社ホームページより)

厚みと側面エッジ部分のラウンドがイイ

5.2インチなので画面が大きく、大容量バッテリーなので厚みもあるのですがエッジ部分がラウンド形状だからかなのか、あまり厚ぼったく感じません。5インチ以上のスマホを使っていたのなら、買い替えてもあまり気にならないのではと思います。ひたすら薄さを追及する必要はないのかも。

スマホを持ち上げる時にラウンドの部分が指にかかって持ち上げやすいですし、スマホを見ている時も側面のラウンド部分が持っている指にしっくりきます。

大容量のバッテリーがイイ

3,450mAhの大容量バッテリーなので、普通にサイト閲覧、SNS等で使う場合は1日は余裕、コンディションによっては2日目もいけます。さすがに動画やゲームをバリバリする場合は丸一日は厳しいですがモバイルバッテリーが控えにいれば出先での電池の心配はあまり必要ないと思います。

USB Type-Cを採用がイイ

これからはこのタイプになっていくのだと思いますが、充電の時などに端子を差し込む際にどちら向きでもいいというのは地味に便利です。以前の「あれ?あ、逆か」が無くなりました。

SIMフリー&おサイフケータイがイイ

最初からSIMフリーでおサイフケータイ搭載なのが便利ですね。仕事の関係で外出先でパソコンと繋いでテザリングしたり、普段の生活では買い物でおサイフケータイをよく使うので購入の決め手の一つになったととも言えます。

本体にストラップホールがあるのがイイ

これ、なんてことないことですが非常に便利です。ガラケーで取り付けてた時のくぐらせる方法とは、ちょっと違う感じでストラップのヒモを取り付けるのですが、結構当たり前の取り付け方なのかな?

↑ストラップが本体から飛び出てくるような取り付け方。

↑カバーを開けて内部の突起に引っかけてカバーを閉じれば外れない

私は自作のストラップを取り付けてます。

梱包の箱がイイ

カバーや本体の梱包箱がシンプルだけどカッコいい。中身を取り出したあとは貯金箱にもなります。

↑簡単な袋状のカバーを作って箱に取り付けてみました。

↑丁度いいスマホホルダーになりました。底に重りを入れると安定して更に良くなりそう。布を替えて違う雰囲気にもしたい。

2017年11月追記:秋も深まり寒くなってきたので、秋冬の服装にも合いやすいパンチングスエードを選んでよかったなと思います。季節に合わせてカバーを替えることが出来るのもいいところかな、と思います。

NuAns NEO [Reloaded]良いとこまとめ

動きはサクサクして普段使いで不満に思う部分はありません。買ってすぐは不具合もありましたが、アップデートなどで少しづつ改善しているので、この点は評価すべきだと思います。

人それぞれ使う用途によりスペック不足と感じる人もいると思いますが、私の使い方の範疇ではおおむね満足する機種となっています。

私自身、機械設計のエンジニアなのでモノづくりの大変さを知っていることもあり、日本のベンチャー企業がこのような商品を出してくれることに応援したい思いがあります。

トリニティさんにはこれからもバンバンチャレンジして良いものを作ってほしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR
スポンサーリンク
PR
スポンサーリンク

フォローする

こちらもぜひ読んでみてください



トップへ戻る