オススメ!卵かけご飯にアレをプラスで激ウマになる方法

卵かけご飯、食べてますか?私は卵かけご飯、TKGが大好きです。

祖父母の家で鶏を飼っていたので子供の頃から新鮮たまごをご飯にかけて食べまくっていたので、こんなに大きく育ちました。

大人になって実家を出てからは少し食べる頻度が減りましたが、それでも「あー今日は卵かけご飯が食べたいなー」と突然思い出すことも多いです。

私の場合はたまごをそのままご飯にのせる派では無く、別容器でしょうゆを入れてかき混ぜてからご飯にかける派です。

PR
スポンサーリンク

トッピングをプラスすると旨さが劇的にアップする

基本的に「たまご+しょうゆ+ごはん」のみで食してきました。子供のころからずっとです。

少し前に卵かけご飯をメインで提供するお店に行ってきました。380円で卵を食べ放題、ご飯おかわりし放題という夢のようなお店です。

卵かけご飯を注文すると、卵以外に「かつおぶし」「塩昆布」「こねぎ」「漬物数種類」がテーブルの上に準備されました。どうやら卵意外にお好みでこれらのトッピングを好きに乗せて食べていいようです。

純粋な卵かけご飯しか食べたことが無い私でしたが、トッピングを全て乗せて食べてみると・・・

「うわああああああああ!!!!ウメエエエエエエエ!!!!!!!!!」

トッピングを入れてご飯の中でかき混ぜることで卵の味と塩昆布の塩味、鰹節の旨みが合わさり非常に美味しいです。ネギや漬物の食感もいいアクセントになっています。

↑トッピング完了!この後、たまごをドバーッとかけました。

この日から自宅でも卵かけご飯の際は「かつおぶし」「塩昆布」「こねぎ」を三種の神器と呼び、トッピングして食べています。

卵かけご飯は安くて美味しいので節約生活の味方です。社会人なりたての貧乏一人暮らしの時も、たくさん助けてもらいました。

是非、卵かけご飯を食べる時には三種の神器の使用をご検討ください。どれも安価に手に入ります。

365日たまごかけごはんの本
by カエレバ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR
スポンサーリンク
PR
スポンサーリンク

フォローする

トップへ戻る