仮想通貨バブル到来か!?実際に取引所に口座開設して購入してみた

今年は仮想通貨元年と言われているようで、様々な仮想通貨に関するサービスに動きがあるらしいです。

銀行なども送金手段として仮想通貨の技術を使った仕組みを採用するということを発表したり、仮想通貨関連の法案が施行されたりと盛り上がってきているようです。

数年もすれば当たり前のように仮想通貨が世の中に浸透するようになるのかもしれません。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

有名な仮想通貨としてはビットコインがありますが今年に入ってからの値上がりが激しく、1月に1ビットコイン10万円を超えたぐらいでしたが5月に入ると20万を超え2倍以上となっています。

以前、仮想通貨取引所のbitflyer(ビットフライヤー)に口座開設をして少しだけビットコインを購入したのですが、cioncheck(コインチェック)という取引所にも口座を開設してみました。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

日本では以前Mt.Gox(マウントゴックス)というビットコインの取引所が破綻し資産を失った人が多く出たため、仮想通貨に対する良くない印象が残っているようです。

しかし、Mt.Gox(マウントゴックス)は単なる取引所の一つに過ぎずビットコイン自体はその後も何の問題も無く取引が続けられています。ビットコインの値段が上がっているのは限られた数量のコインに対し欲しい人が増えているためなので注目されていることに他なりません。

仮想通貨はビットコインだけでなく他にもたくさんにコインが存在します。ビットコイン以外をアルトコインと呼び、第2、第3のビットコインになるべくそれぞれに特徴をもっています。

コインチェックの口座を開設したのはビットフライヤーでは扱っていない仮想通貨を買うことが出来るからです。早速開設後、入金して仮想通貨を購入してみました。

コインチェックで現在購入することが出来るのは下記の通貨です。

入金はとりあえず6万円を入れてみました。リップル(XRP)という通貨やネム(XEM)という通貨を購入してみました。リップルは銀行間の送金ネットワーク技術に採用されたりグーグルが出資しているらしくこれから人気になるだろうと思われるからです。実際ぐいぐい上がり始めていた時でしたし、あと単純に価格が安かったから。

と、購入してしばらくすると・・・

日本円換算で20万超えてきた!!急騰で怖い!!

4月の下旬に入金して購入したのですが5月の半ばにはこの価格です。売り時がわからん・・・。下がって欲しくないですね・・

あまり値動きが激しいと怖いですが、すでに仮想通貨バブルが始まっているのかもしれません。注意深く動向を気にする必要があるようです。

PR
スポンサーリンク
トップへ戻る