庶民の味方!吉野家(9861)の株主優待が到着

お馴染みの吉野家の株主優待が到着しました。

有名すぎて説明なんていらないかもしれませんが一応内容を説明すると、100株保有で3,000円分の食事券がもらえます。2月末と8月末の半期毎なので年間6,000円分です。ホント貧乏人には助かる!!

吉野家だけでなくグループ会社でも利用できるので近くに吉野家が無い人でも利用できる店舗があるかもしれません。

「はなまるうどん」や「ステーキのどん」とかですね。

吉野家の優待券のうれしいところは使用枚数に限りが無いところです。1回で3,000円の食事料金だったら3,000円全部食事券で払っても大丈夫です。ただ、おつりが出ないので端数は現金で払った方がいいかもしれません。

私が社会人になりたての頃は吉野家に非常にお世話になりました。

給料日まであと数日のピンチの時、並盛を持ち帰り肉だけ取り出して、その日はタレの染みこんだご飯と味噌汁だけ、次の日に食パンに牛肉をはさんで食べるなどして乗り切ったことが数回あります。

昔は牛丼メインのメニューしかなかったのですが、BSE問題で牛丼の販売停止などを乗り切るためなどの過程で今では様々なメニューがありますね。

牛丼の話をしていたら食べたくなってきたので早速優待券を使おうかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR
スポンサーリンク
PR
スポンサーリンク

フォローする

PR
スポンサーリンク
トップへ戻る