雑記

傘を盗まれないようにする対策を紹介

どうでもいい話ですが、昔から透明なビニール傘を愛用している私はしょっちゅう盗まれます。これまで何本買い直したか分かりません。

コンビニなどの店舗の入り口や会社でも盗まれることがあります。何の変哲も無い普通のよくある透明ビニール傘なので盗むつもりじゃなく間違って持って行ったのかもしれません。

盗まれたら盗み返すというもの嫌なので「盗まれない工夫」ということで目印を付けることにしました。

可愛い目印とか付けて逆に気に入られて持って行かれるのは嫌なので、どうでもいいゴミのようなものを目印に付けようと思ったらちょうど、ポスターか何かをまとめていた黒いゴムバンドを数本発見しました。

見た目に気づけば間違い防止になるし、持つ部分に違和感があれば盗む人もちょっと嫌じゃないかと考えながらゴムをひたすら巻き付けたら一部分だけ盛り上がってしまいましたが、とりあえずこのままの姿で使ってみるとパッタリ盗まれなくなりました。

「おかしな奴が使ってる傘じゃないのか・・」と思われたのかもしれません。

この傘は盗まれませんでしたが、遠出したときに忘れて紛失してしまいました。ポツンと残されたヤバい傘を見つけた人は「何だこれ」と思ったことでしょう。

スポンサーリンク

-雑記
-