君はロックバンド「pre-school(プリスクール)」を知っているか

man119-1-01

pre-schoolは2003年に活動を無期限停止した日本のロックバンドです。

私が社会人になりたての頃に活動していたバンドです。

深夜にカウントダウンTVを見ていたら、ちょっとだけ曲が紹介されたのを見て「あ、これCD買おう」と次の日に買いました。

会社の先輩に聞かせたら「あれ、これ良くね」と言って先輩も次の日CDを買っていたという思い出があります。

まだ20世紀の話なのでCDからパソコンに曲を取り込むということが出来ませんでした。MD(ミニディスク)には録音出来ました。(ミニディスクという録音媒体があったんですよ短かったな~)

あれから15年以上経ちましたが今でもガンガン聞いています。

pre-schoolの歌詞は、ほぼ全て英語です。イギリスのロックバンド「ブラ―」の影響を受けているとのこと。

youtubeでの動画も少ないのですが私が良く聞く好きな曲を数曲紹介します。

PR
スポンサーリンク

pre-schoolのお気に入り楽曲

ROCK AND ROLL HIGH-SCHOOL

軽快なリズムとピコピコ感が気持ちいい曲です。

LINES

これは私が一番好きな曲。ゆったりとしたリズムで段々と盛り上がる感じが気に入ってます。ここでのLINEは顔のシワのことを言います。

A SAD SONG

スピード感のあるテンポのいい曲。口ずさみたくなる感じです。

PRIME


この曲をカウントダウンTVで見たんですよね。社畜の若造には疾走感がたまらなかったんだよなぁ・・

まとめ

1990年代後半から2000年代前半はガンガン新しいバンドが出ては無くなりました。このバンドは絶対売れると言われながら気が付くと解散していたバンドもたくさんありました。

今思うと、あの頃の音楽業界って勢いと活気があった気がしますね(しみじみ)

歳を取りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR
スポンサーリンク
PR
スポンサーリンク

フォローする

こちらもぜひ読んでみてください



トップへ戻る