PhotoAC(写真AC)に投稿して1ヶ月ほど経ったので状況確認

以前、小遣い稼ぎとして「PhotoAC(写真AC)」に写真を投稿しているという記事を書きました。

ちょくちょく投稿して1ヶ月ほど経ちましたので状況を確認してみます。

PhotoACでは投稿した写真がダウンロードされた場合、1回のダウンロードにつき2.75円が報酬として支払われます。人物が写っていて顔が確認できる写真であれば1ダウンロード4円となります(投稿した人の本人確認が済んでいる状態で写っている人の承認が取れている場合)

photoac161005

ちょくちょく投稿しているので写真の投稿件数は350枚ほどになりました。

始めた週のダウンロード数は1ダウンロードとか0ダウンロードとかでしたが3周目くらいからは10ダウンロード以上の日が増えてきました。1日に60ダウンロードの日もありましたね。

1ヶ月の総ダウンロード数は320ダウンロードくらいなので金額にすると1,000円行かないぐらいですね。うーん・・・

ですが、すでにアップロードした350件の写真はこれからPhotoACのシステムが続く限りはコツコツとダウンロードされてお金を生み出すと思われます。

ストック型の小遣い稼ぎとしては期待できそうなので投稿を続けて掲載写真の点数を増やしていきたいです。

ランキングトップの人たちは数千点の写真を投稿しており、それに比べると現在のところ全然数が足りていないので「使いやすい写真」を意識して撮る必要がありそうです。

ダウンロードされた写真の中には「えっ?こんな写真、何の用途で使うの!?」って写真も結構あります。綺麗な写真だけじゃなくて状況をイメージさせる写真などがダウンロードされやすいようです。

53ef4e9d49e5905eee51ef8023590236_s

例えばPhotoACのトップページの「人気の写真」のコーナーにあったシンプルなフローリングの写真(私が投稿したものではありません)。なんてことない写真に見えますが色々なシチュエーションで使いやすく、それなりの数がダウンロードされています。

投稿の際、検索されるようにタグ(関連ワード)付けが必要なのですがスマホだとAIで自動でタグ入力されるので気軽に投稿できます。(見当違いなタグが入力されることもあるのでチェックとか追加は必要ですが)

投稿しようという意識があると写真の撮り方や見方もちょっと変わってきました。

また、しばらくたったら投稿数やダウンロード状況を報告したいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR
スポンサーリンク
PR
スポンサーリンク

フォローする

PR
スポンサーリンク
トップへ戻る