「ひらくPCバック」にカメラ用緩衝材突っ込んだら結構いい感じ

かれこれ2年ほど「ひらくPCバック」というものを使っています。

dsc03965

どのサイトやブログでも絶賛していたので疑いながらも買ったのですが、まぁなかなか良い。

dsc03966

↑私が愛用しているのはEVERNOTE(エバーノート)とのコラボのグレー

私は置いたときに自立するバックが好きで、やる気なく倒れるバックは汚れやすいので嫌いです。

このバックは横から見ると三角形で見るからに底のほうが安定しており、地面に接する部分もテントや幌のような汚れにくい感じの布(ターポリンという材質)なのも好きな点。

dsc03968

レビューはこのバックが流行り出したころに散々他のブログで行われておりますので、私が最近行った、カメラ用の緩衝剤を「ひらくPCバック」にセットしたら結構いいよという話をしたいと思います。

PR
スポンサーリンク

モバイルバッテリーに傷がついた

モバイルバッテリーをバックの中のポケットに入れていたら周りからの衝撃なのか中のモノが暴れてぶつかったかして、へこんでカバーの隙間が空いていました。危ない。

バックには面ファスナー(マジックテープ)の仕切りが付いていて自由にサイズを変えられるのです。しかし、カメラバックのようにバックの布に緩衝効果があるわけでは無いのでカメラを入れた時にちょっと心配でした。

部屋の隅に転がっていたカメラケースを入れてみる

ふと部屋の隅をみると、昔カメラと同時に購入した、千円くらいのカメラ用ケース?が転がっていたのでバックにセットしてみると、丁度いい。

img_20160906_113356

カメラケースの上側にはフタがついていたので、躊躇なくカット。

img_20160906_113337

↑元々ついていたフラップは挿入性を考えカット!

img_20160906_113417

当然カメラもスポッとぴったり入るし、干渉効果も抜群。軽くてしっかりしてる。

img_20160906_113248

横のポケットに入れているモバイルバッテリーとカメラがぶつかることも防ぐ

まぁ、これだけのことなんですけど結構快適に使えます。

「ひらくPCバック」には満足しているんですけど、長い時間背負ってると肩紐の肩の部分が痛くなっちゃうんでカッコいいパッドみたいなのが欲しいなと思います。自作するか。

ひらくPCバッグ ブラック
by カエレバ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR
スポンサーリンク
PR
スポンサーリンク

フォローする

トップへ戻る