月イチくらいで覆面調査員で外食してるので外食費が結構浮いてるけど

man54

先日、覆面調査員(ミステリーショッパー)として隠密に任務を遂行した話として飲食店の調査を行った話を書きました。

結構利用して外食の金額を浮かすことが出来たので過去の案件を振り返ってみます。

登録したのは5年ぐらい前だったかなぁ。

定期的に募集案件に申込をしてるのでちょくちょく当選して焼肉とか焼肉とか食べに行ってます。私が登録して使っているのはミステリーショッピングリサーチっていう会社ですけど、今年に入ってからこれまで調査した案件は

焼肉

居酒屋

焼肉

焼肉

和食屋

きれいなレストラン・・・・・等々。

金額はあげませんが数万円分の外食がタダになっています。

そう、ゲームセンターへ調査しに行ったこともあります。ゲームセンターで何をするかというとゲームします。

メダルゲームだったり、クレーンゲームだったり「幾ら以上の金額で遊べ」という指令があります。「トイレの清掃具合をチェック」「店員の接客具合」と案件によって指令の数は多かったり複雑になったりします。案件ごとに謝礼の金額も違い、使った金額よりも多い謝礼が出る案件もありますし、ちょっとしか出ない案件もあります。お高めのレストランだと1万円を超える謝礼が出るときもあります。

160812

↑こんな感じでお店の名前や謝礼金額分かるようになってます。22,500Pってポイントになってるけど22,500円で振りこんでもらえます。ANAのマイルとかにも交換出来るっぽい。この案件はグループ(4名以上)って縛りですが、2名以上とか1人でもOKな案件もあるので定期的にチェックしてます。

利用していると「こんな調査をお願いできませんか?」っていう通常の謝礼にプラスでボーナスが付く案件の案内が来たりもします。

調査した後にレポートを提出しなければならないんですが案件によっては結構ボリュームがあるので正直面倒と思っちゃったりします。でも何回も調査しているうちにコツがわかってきて書くのが苦にならなくなります。調査時に見る部分も分かってきますし。

ミステリーショッピングリサーチの他に同様の覆面調査をやってる会社があるのでしつこく紹介しておきます。

ファンくる
アンケートが簡単で気軽に応募て化粧品とかエステとかの調査もあるようです。でも地方だと案件がちょっと少ないような気がしますね。これからどんどん増えるといいなぁ。

ショッパーズアイ

1件あたりの報酬は高めですが、こちらも覆面調査に関しては案件が少な目な気がしますね。ちょうど自分が住んでいる場所の近くの案件があるといいですけどね。

この記事で紹介した3社では覆面調査以外にも在宅でモニターする調査があるのでこちらのほうを狙うのも有りかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR
スポンサーリンク
PR
スポンサーリンク

フォローする

PR
スポンサーリンク
トップへ戻る